いつも小学5年絵筆ちゃんの絵を見てくださりありがとうございます。

本日は、小学5年絵筆ちゃんが描いた、
鬼滅の刃の登場人物がダンスパーティーに行く絵を紹介します。
前回の記事では、ねずこ、みつり、カナヲが胸元が開いたドレスを着ていました。
●その記事→■

本日は、胡蝶しのぶ、まこも、産屋敷女子達になります。
絵筆ちゃんが描いた原画
原画
横線の入ったノートに絵を描いたようです。


お母さんが色をぬりました。


1

色合いは鬼滅の刃の漫画の衣装を参考にしています。


胡蝶しのぶから見ていきましょう!!

原画2

洋服がヒラヒラしていて、
『蝶』をイメージする素敵なドレスですが、
沢山のヒダのパーツがあるので

一つ一つ理解してぬらないとわけがわからなくなりそうです。
丁寧にぬってみました。


2


濃い色のタイツに白系のヒラヒラするドレスを身にまとうイメージでぬりました。


胡蝶しのぶの顔
3
顔も可愛いです。
唇の口角を少し上げているところが、
しのぶの今の気持ちを上手に理解しているのがわかります。


色ぬりで工夫したところ
4
色ぬりで工夫したところは、表の生地の水玉模様が、
ヒラリと見える裏地に、
薄っすら見えるようにしたところです。
その表現をすることで生地は薄手であり、
風に舞ってヒラヒラして光を浴びているように印象付けられます。
絵筆ちゃんの下絵には裏地は描いてありません。


下絵ではごちゃごちゃした印象の胡蝶しのぶでしたが、
丁寧にぬると、
線が単なる線ではなく、形として立体的に見えるようになりました。

これは、絵筆ちゃんが描いた絵が、
形が狂っていない証拠です。
形が狂っていないとは、デッサンが合っている、とも言えます。


5
そして、上の絵の赤の矢印のように、
人物の線がとても綺麗なので、
背景の白もとても美しく見えます。
背景の形(人物以外の形)はどれ一つ同じ形でないので、
それぞれに違う空間を作ることができています。
描かずして背景の空間を作ることに成功しています。


まこも
まこも『やだーこんな華やか・・・恥ずかしい』
『錆兎め・・・』
と言っています。

10
錆兎に用意してもらった衣装なのでしょうか?
『こんな華やか・・・』という割に衣装が地味なので、
洋服の色を華やかにしてみました。


産屋敷女子達
あまね

7
スマホを持っています。
お父さんはパーティーに遅れるようです。


産屋敷 かなた くいな
8
二人ともオロオロ・・・

小学5年もあとわずかになりました。
2021年1月~2月 小学5年制作


絵筆ちゃんが普段使っているおすすめ画材
絵筆ちゃんがよく使う鉛筆です。
なめらかな描き心地がすごくいいそうです。


三菱鉛筆 かきかた鉛筆ユニパレット HB

なめらかでスラスラ絵が描けます。
絵筆ちゃんおすすめ

絵筆ちゃん、どんどん【鬼滅の刃】の絵が上手になっています。
成長の絵を見てください!↓

絵筆ちゃんが小学5年に描いた【鬼滅の刃】の絵

⑧ねずこ、みつり、カナヲが胸元の空いたパーティー衣装を着る 小学5年2020年11月制作

⑨6コマ漫画 伊黒小芭内の幼少期 小学5年2020年11月制作

⑩ねずこ、みつり、・・・可愛い後ろ姿 小学5年2020年12月制作

⑪ねずこ入浴シーン 小学5年2020年12月制作

⑫オバミツこれからデートです 小学5年2020年12月制作

⑬富岡義勇が選んだデートの相手は? 小学5年2020年12月制作

ブログランキングに登録しています。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

登録よろしくおねがいします。